お持ち帰りですか?

ミニストップで、これ食べました。


うん。おいしい!
ただのイチゴ味じゃない。
本物のイチゴの味がする。


・・・それはいいんですが、コンビニのレジで・・・


イチゴのソフトクリームひとつ。
あまおう苺ソフトですね。コーンですか?カップですか?
コーンで。
お持ち帰りですか?召し上がりますか?
・・・お持ち帰り?・・・お持ち帰りってどんな?
箱に入れてクリームの上にカップをかぶせたような・・・
・・・じゃ、お持ち帰りで。
では番号札を持ってお待ちください。


私はソフトクリームが好きで、よく食べます。
でも、お持ち帰りは初めてでした。
ソフトクリームって、その場で食べるものですよね。
家に持ち帰ってたら溶けてしまいますからね。
夏なら食べている途中でどんどん溶けてしまう。
お持ち帰りなんて考えもしなかった。


ソフトクリームのお持ち帰りって、
車の同乗者の何人か分も買う場合なんでしょうね。
袋に入れてもらって車まで持ち帰って食べる。
それくらいなら溶けたりしない。
たぶん、そうでしょう。


ソフトクリームのお持ち帰りは知らなかったです。
サービスは進化してるんですね。(´∀`)